お知らせ

2024年 オリコン顧客満足度®ランキング 住宅ローン モーゲージバンク部門 フラット35部門 において第1位を獲得しました!

  • 2024/08/01
  • お知らせ

拝啓 平素は格別のご高配を賜わり厚くお礼申し上げます。

 当社は、「2024年 オリコン顧客満足度®ランキング 住宅ローン モーゲージバンク部門 フラット35部門」において、第1位を獲得しました!(モーゲージバンク部門では2年連続)

 住宅ローンランキングは、「担当者の対応」「団体信用生命保険の充実さ」「付帯サービス」「審査・契約手続き」「サイトのわかりやすさ」などの評価項目で構成されており、実際の利用者に評価された結果、1位となりました。

 今後もお客さまのニーズにお応えし、多くのお客さまにご利用いただけるよう、より一層のサービス拡充に努めてまいります。

敬具

調査概要

ランキング名 住宅ローン
調査形態 インターネット調査(14,489人が回答・対象企業123社)
調査期間 2024/03/21~2024/04/11、2023/03/09~2023/03/20、2022/03/15~2022/03/25
調査対象者 性別:指定なし
年齢:20~69歳
地域:全国
条件 過去5年以内に住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを行った人で、融資(借入)を現在受けている人
定義
  • ・住宅ローンの新規借り入れ、もしくは、借り換えを希望する個人に対して、自社商品を提供する銀行またはモーゲージバンク。
  • ・信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、特定の企業で住宅を建てた個人のみが契約できるモーゲージバンクは対象外。
  • ・また、取り扱い商品数や商品内容、融資対応エリアは問わない。

オリコン顧客満足度®調査とは

 オリコン顧客満足度®調査とは、株式会社oricon MEが独自に行っている顧客満足度の調査です。
 商品やサービスに対する満足を情報化し、顧客満足度の調査およびその結果を示した指標を公開することで、サービスや商品に対して消費者の選択を容易にすることであり、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指しています。

お知らせ一覧に戻る

過去のお知らせ

ページトップへ